2014年05月02日

夕方のラジオ番組で、お医者様が言っていたこと。
彼自身も20kgのダイエットを実行したとか…。
そして、今のダイエットの情報には、間違っていることがたくさんあると…。

一般に、ダイエットをする時気をつけなければならないことに、
○朝は一日の活力の元になるから、しっかり食べなきゃいけない
○一日三食きちんとたべなければなお太る。
○カロリーに気をつけ、バランスの良い食事を採る…等々…。

それがちがうの!
○育ち盛りの子ではないので、無理に朝食べずとも、トマトにコーヒーでいいじゃないですか!お腹の出ている中年は、一食二食ぬいても大丈夫。
○一週間のトータルで、バランスとカロリーを考えれば良い。

私もそう考え、目的の10月までに5kg…と思って、あんまり厳密な食事制限をしていなかったのですが、こころのどこかに、罪悪感のようなものも確かにありました。それが払しょくされて、ちょっとうれしい!

先日のバーベキューがたたり、ここのところはかりの目盛は、同じところを行ったり来たりでも、
「いいじゃん!十日で1kg減ったんだから、次の十日でまた1kg減らそう!」そう考えたら、私のダイエット、成功の道を進みつつある!


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字