2014年08月

2014年08月30日

スティックパンケーキメーカー『rocky』でおやつ作りです☆



P6300133

     

rockyは生地を入れてスイッチオン!でパンケーキができちゃうパンケーキメーカー。
裏返したりする手間もないので、小さなお子様でも安全に作れるんですよ^^

しかもおもしろい!!


子供たちが大喜びすること間違いなしです♪




2014年08月22日


抹茶フラペチーノを作ってみました☆
P7170051

先日ご紹介したモカフラペチーノ(⇒コレ)の抹茶版。

レシピはこちらも簡単でして。。。
スティックタイプの抹茶ラテと水と氷を入れてマジックブレッドでぶぃ~ん!
(氷をたくさん入れるので、抹茶ラテは2包使いました)

お好みで生クリームを乗せて完成です^^

甘くて冷たくておいし~い!!
コーヒーもいいけど、抹茶もいいわぁ♪♪

毎朝作るフラペチーノ。
生クリームを毎回泡立てていたんだけど、ちょっと大変なので、スプレー式のホイップクリームを買っちゃいました。
     

P7170049

⇒ホイップクリームスプレー


でかっっ^^;

振ってスプレーすると、ホイップ状になって出てくるからすごく便利。
(ホットケーキ、フルーツサンド、バナナ、パフェなどなど、色々使えます^^)

長男はクリームを入れてからぶぃ~ん!
次男は出来上がったあとにいーっぱいぷしゅーっ!!
で、ママは抹茶フラペチーノにON!

たのし~い!!笑




2014年08月08日

「コレおいしいし、すごく便利よ~!」と母からもらったタレ。
鶏肉を漬け込んで、グリルで焼いてみました☆

P7100050

このタレ、実はいかなごのくぎ煮を作ったあとのタレ。
業者さんから大量にいただいたらしく、私もおすそ分けしてもらいました^^




2014年08月02日

梅ジュース作りは手軽にチャレンジでき、冷凍梅を使った加工方法の中では最も初心者 向きです。
梅が手に入る期間は収穫時期を迎える5月中旬頃から6月中旬頃の1か月間 と短いのですが、梅を洗ってビニール袋等に小分けし、冷凍保存すれば作りたい時に 加工できます。



P7010144

これは7月初旬に仕込んだもの。
まだまだ時間はかかりそうですが出来上がるのが楽しみです。^^